住まい購入の優遇制度|住まいの情報ナビ、マイホーム購入前に知っておきたいお得な制度2012|E-LIFE不動産情報

マイホーム購入の前に知っておきたいお得な制度2012

一生に一度きりのマイホーム購入。たくさんのお金が必要になりますが、エコポイントや減税措置などのお得な制度を利用して賢く住まいを手に入れましょう!!

※掲載データは2012年4月現在のものです。

実はお得がいっぱい!住まい購入の優遇制度

「家を買うなら今がチャンス」……とは常にささやかれる言葉。けれどもここ数年は景気の低迷を受けて、かつてないほど住宅購入の優遇制度が充実しているのは事実です。
エコ住宅の新築やリフォームに応じてポイントが発行される「住宅エコポイント」は、2011年7月末で期限が終了したものの、新たに「復興支援・住宅エコポイント」がスタート。両親や祖父母からの住宅資金贈与における非課税措置も2014年まで延長になりました。
あなたが今、住宅購入を検討しているなら、これらの優遇制度をチェックしながら住まいの条件や購入のタイミングを合わせてみてはいかがでしょうか。うまくいけば浮いたお金で、家族の楽しみが増えるかもしれませんよ。

次のページでは「復興支援・住宅エコポイント」をご紹介致します。>>


マイサーチ
前回の履歴で探す
検討中の物件
保存した条件で探す

メルマガ会員登録「新着物件!」

E-Life

ページトップへ戻る